宮崎 就職相談支援センター (家内労働相談窓口)

公開日: 【最終更新日:2021/05/21】

Loading
この内職情報をお気に入りに追加

宮崎県総合政策部が女性の社会参画を推進する「チャレンジ支援策」として行っている窓口のひとつ、【宮崎就職相談支援センター(家内労働相談窓口)】をご紹介致します。

電話相談や面接相談にものってくれるとのことなので、初めて内職をする人にとってはとても心強いですよね。

宮崎市だけではなく、田野町や清武町、高岡町、綾町、国富町、高鍋町、木城町、西都市、佐土原町、児湯郡などの周辺地域のお仕事もあるとのことなので、興味のある方はまずは以下の情報をしっかり読んでから、是非お問合せしてみて下さい!

宮崎 就職相談支援センター  (家内労働相談窓口)の内職情報イメージ画像
名称 宮崎 就職相談支援センター (家内労働相談窓口) ()
フリガナ ミヤザキシュウショクソウダンシエンセンター
業種・作業内容 内職の紹介・あっせん、相談を行っています。
工賃の目安 ・大学いも用さつまいもの皮むき及びカット→ 1kg 15~23円
・手織り→ 1反(12m) 3万~10万円
・新品ドレス縫製のお直し(縫い目ほつれ等)→ 一枚 100円~200円
・粘土人形作り(粘土型による成型)→ 7円~(出来高による)

  • 実際に電話で
    聞いてみました!

    - 情報が入り次第、掲載いたします。 -

電話番号 0985-27-3685
FAX番号 0985-23-7270
所在地 宮崎市錦町1番10号 KITEN3階
最寄り駅 JR日豊本線 宮崎駅
ホームページ 宮崎 就職相談支援センター (家内労働相談窓口)
その他の情報 こちらは宮崎県が公的に行っている内職あっせん窓口となり、他に都城市・延岡市・日南市でも同じく公的な家内労働相談窓口があります。

電話相談や面接相談なども行われていて、受けた内職の仕事内容が担当者から聞いた条件と異なっていた場合や、賃金の支払が遅い時などは窓口に相談が出来るので安心ですね。

HP上では、
「誰にでもできる簡単な仕事で高収入が得られると言うのは有り得ないので、『インチキ内職』に気をつけましょう!」との記載がありました。


★【こちらでお仕事を受けるまでの流れ】

相談センターにて相談票に必要事項を記入して登録する。

家内労働(内職)の内容や条件の説明をして貰います。

希望に沿った内職があった場合はその事業所宛の「紹介状」を発行して貰えますので、
「紹介状」を持って事業所を訪問し、仕事の内容・納期・工賃等の条件を話し合いましょう。

双方で納得し、お仕事を受けることになったら、書面でその委託内容を取り交わします。
内職スタート!

宮崎市「宮崎 就職相談支援センター (家内労働相談窓口)」の内職口コミ・評価評判

評判・クチコミ

まだこの内職バイト情報に口コミ・評価・評判はありません。


口コミを投稿する

評価(5段階)

下記ご注意事項にご同意の上投稿送信を行って下さい

  • 個人を特定出来る内容は投稿しないで下さい
  • 掲載を必ずしも保証するものでは御座いません
  • 掲載される際は内容を一部編集させて頂く事が御座います
  • 投稿送信された時点で本ご注意事項に同意されたものとみなされます
  •  

    最寄りの「ハローワーク」情報

    名称 ハローワークプラザ宮崎
    所在地 宮崎市大塚台西1丁目1-39
    電話 0985-62-4141
    • 宮崎市宮崎県の内職バイト求人探しのポイント・コツ
      近くの内職探し
      ココがPoint♪

      宮崎市にある近隣のハローワークを上手に使いましょう。

      ハローワークでは直接的に内職のお仕事やバイト情報を紹介しているところは少ないですが、地域の内職をあっせんしている業者さん情報や、手内職に近い求人情報を出している会社さんのお仕事情報を相談できます。

      最近は在宅でもお仕事可能な、「家でできるお仕事」を募集している企業さんも年々増えてきていますので一度相談してみると良いですよ。

    最寄りの「マザーズハローワーク」情報

    名称 名称:ハローワーク宮崎マザーズコーナー
    所在地 宮崎市大塚台西 1-1-39 ハローワークプラザ宮崎内
    電話 0985-62-4141
    • 宮崎市内職バイト求人探しのポイント
      主婦の味方!
      行政機関を使う!

      宮崎市にある「マザーズハローワーク」という行政機関をご存知ですか?

      マザーズハローワークでは、家庭・育児を両立しながら働きたい主婦の方や、もっと自分の能力を十分に発揮できる会社に就職したい女性、いまは在職中だけどこれから結婚出産育児を考えるともっと条件の良い会社や仕事に転職したい方の相談支援を行っている行政の機関です。

      宮崎県近隣にもありますよ!相談中はお子さんを預かってくれます。国の機関ですので安心して利用することが出来ます。活用しなきゃ損ですよ♪家事育児に専念しているパパも利用することが出来ますよ。

    宮崎市, 宮崎県